白い街の小さな花

白い街?名古屋在住のアラカンカメラ女子(き)が、 ミラーレス片手に自分探しの真っ最中です♪ 花が好き♥なので、季節の花の写真ばかりですが、 見ていただけたら励みになります♪よろしくお願いします♪

カテゴリ: 雑記

241117_7


241117_10


241117_8


241117_6


241117_5



落ち葉でハート作ってみた(^_-)
通勤・通学の人が少ない日曜日の朝の公園
だから出来たのね(^_^)v

この葉っぱは何の木だろう?
カエデ?ハナノキ?



241106_3


241106_2


241106_1

  
ムクドリかな?
電線に集まって鳴いていた...
可愛い小鳥も沢山集まっていると
なんだか怖いですね(^_^;)


241105


鳥といえば、やっぱり 
白い妖精シマエナガに会いたいな~♪
写真はガーデンピックのシマエナガ(^_^)v



241104



今年は初めての北海道旅行をしたことで
遅まきながらシマエナガの愛くるしさにハマりました
(初夏だったから出逢えなかったけれど...)

漸く秋らしくなって
膝掛けが大活躍です(^_^)v

今夜は特に冷え込むとのこと
みなさまご自愛くださいませ



240824_4


240824_3


240824_2


240824_1



昨日、西の空以外が夕焼けでした(^_-)
なんだか不思議だったので
スマホで撮りました(^_^;)

台風10号が近づいています
用心してお過ごしください 




240821_1


240821_2


240821_3



コンビニで期間限定の
「超爽快ミントミルクティー」を
見つけたので買ってみた(^_^)v

ミルクティー好きでチョコミン党なら
買わない選択肢はない!!

コップに注いで
「見た目は普通のミルクティー」
勝手にチョコミントのミルクティーと
思い込んでいたが、チョコは入ってない(笑)

早速飲んでみたら
とっても爽やか!!

糖分があるから、がぶ飲みは
出来ないけれど...
気がついたら飲み干していた(^_^;)



240814_1


240814_2



頑張って作ったミニチュアハウスは
綺麗なまま飾りたいので
アクリルケースを探していました...

ダイソーの300円透明ケースが
シンデレラフィットでした(^_^)v



240714


240714_1



20年前の浜名湖花博2004へ
母と妹と行きました(^_-)
モネの庭が見たくて
観光バスに乗って...
思いのほか写真が残っていなくて(^◇^;)

その頃は「ご当地キティの根付け」が
どのお土産屋さんでも売られていて
お花の上に乗った可愛いキティちゃんは
お気に入りでした(*^_^*)

それから10年ごとに浜名湖花博が開催され
今年も春にありました...
亡き母との想い出の花博だから
行きたかったけれど
北海道旅行があったので我慢!

でも、今回、札幌の赤レンガ庁舎の庭で
モネの池みたいな場所を
偶然、見つけました(*^_^*)
改装中じゃなかったら
きっと見つけられなかった秘密の池(笑)

今頃はきっと沢山の睡蓮が
咲き誇っているでしょう♪


240615_20


↑このページのトップヘ