白い街の小さな花

白い街?名古屋在住のアラカンカメラ女子(き)が、 ミラーレス片手に自分探しの真っ最中です♪ 花が好き♥なので、季節の花の写真ばかりですが、 見ていただけたら励みになります♪よろしくお願いします♪

カテゴリ:写真記 > 紅葉の名所

241212_3


241209_3


241209_4


241209_5


241212_2


241212_4


241212_1



一年が早く過ぎると感じるようになりました(^_^;)
チコちゃんに言わせれば
トキメキがなくなってくるからだそうです(^_-)

来年もワクワク・ドキドキを探しながら
好奇心を持って一日一日を大切に...
「ぼ~っと生きてんじゃないよー!」と
叱られないように...


241202_2


241202_3


241202_4


241202_5


241202_6


241202_7


241202_8


241202_9



師走に入ってすぐ東海市の聚楽園に
紅葉の様子を見に行きました(^_^)v
はじめての訪問なのでワクワクしながら
写真を撮って来ました(^_-)

12月なのにまだ青紅葉の木もあり
様々な色の紅葉で楽しめました(*^_^*)


241201_1


241201_6


241201_5


241201_8


241201_9


241201_7


241201_3


241201_4


241201_2



神宮東公園のメタセコイアの紅葉が綺麗
ということで見てきましたが...
中望遠マクロレンズしか持って来ず(^◇^;)
肝心なメタセコイヤの並木は
スマホで撮るという失態を...m(_ _)m

来年の晩秋、
熱田神宮参拝と共にリベンジ決定ですね(^_^)v



231127_13


231127_14


231127_15


231127_16


231127_17


231127_18


231127_19


231127_20


231127_21


231127_22


231127_23


231127_24



6号トンネルを出ると折り返しです。
川の対岸の紅葉も綺麗でした。
写真を撮りながらの往復3時間弱のウォーキング、
とても楽しかったです(*^_^*)
ゴロゴロした石に何度も足を取られそうになりましたが、
無事に歩き切れたので大満足!
今度は健脚者のルート、もみじ山にも挑戦しようかな(笑)
先輩方が元気に上って行かれるのを見て
触発されたのは確かです(^_^)v



231127_1


231127_2


231127_3


231127_4


231127_5


231127_6


231127_7


231127_8


231127_9


231127_10


231127_12



日本3大廃線トンネル群のひとつ、
愛岐トンネル群の秋の特別公開に
行ってきました(^_^)v

初めてなので下調べをしていたら、
懐中電灯がいるとか、けが人がヘリで運ばれたとか、
ぼっち歩きには、不安になることばかり。。。
でも、今年行かなかったら、
もう行くことは出来ないかも。。。
なんて思いもあって、エイヤ!と強行しました!

定光寺の駅に降り立った時には、
様々な不安はかき消されました(*^_^*)
平日だったからか、結構な年配の方が多かったからです。

100円(安い!)払って歩き始めたら、ワクワクが止まらなくて、
足取りも心も軽く、夢中で写真を撮りまくりました(*^_^*)




231125_1


231125_7


231125_6


231125_5


231125_3


231125_4


231125_2


今年も揚輝荘の紅葉を見てきました(*^_^*)
日泰寺の五重塔が良い感じに入り
お気に入りの一枚(^_^)v
去年も同じアングルで撮ってたわ(笑)
この五重塔が逆さに池に映るポイントがあるのだけれど。。。



231125_8


今年も上手く撮ることが出来ませんでした(^_^;)


231124_1


231124_10


231124_11


231124_12


231124_2


231124_3


231124_4


231124_5


231124_6


231124_9


231124_7


231124_8



初めて訪れた禅隆寺の紅葉です(^_^)v
息をのむ美しさで感動!!
大通りに面しているのに
ひとたび門をくぐると
異世界に迷いこんだよう!
お気に入りの紅葉スポットになりました(*^_^*)
ありがとうございましたm(_ _)m




231116_2


231116_5


231116_3


231116_1


231116_4


231116_6



ひと雨ごとに秋が深まる。。。
夏日からいきなりの冬隣ですね。。。
日陰のモミジはまだ青葉です!
今年の紅葉は少し遅く始まり
良い時期が短くて
すぐに散り果てるかもしれません(^◇^;)



231104_1


231104_2


231104_3


231104_4


231104_5



11月に入ったのに2日連続、夏日ですって!(゚Д゚)
公園は少しずつ秋色に変わっています(^_-)



↑このページのトップヘ