2024年12月29日 覚王山界隈の紅葉 一年が早く過ぎると感じるようになりました(^_^;)チコちゃんに言わせればトキメキがなくなってくるからだそうです(^_-)来年もワクワク・ドキドキを探しながら好奇心を持って一日一日を大切に...「ぼ~っと生きてんじゃないよー!」と叱られないように...
2024年12月26日 東海市聚楽園の紅葉 師走に入ってすぐ東海市の聚楽園に紅葉の様子を見に行きました(^_^)vはじめての訪問なのでワクワクしながら写真を撮って来ました(^_-)12月なのにまだ青紅葉の木もあり様々な色の紅葉で楽しめました(*^_^*)
2024年11月30日 神宮東公園の紅葉 神宮東公園のメタセコイアの紅葉が綺麗ということで見てきましたが...中望遠マクロレンズしか持って来ず(^◇^;)肝心なメタセコイヤの並木はスマホで撮るという失態を...m(_ _)m来年の晩秋、熱田神宮参拝と共にリベンジ決定ですね(^_^)v
2023年11月29日 愛岐トンネル群(復路) 6号トンネルを出ると折り返しです。川の対岸の紅葉も綺麗でした。写真を撮りながらの往復3時間弱のウォーキング、とても楽しかったです(*^_^*)ゴロゴロした石に何度も足を取られそうになりましたが、無事に歩き切れたので大満足!今度は健脚者のルート、もみじ山にも挑戦しようかな(笑)先輩方が元気に上って行かれるのを見て触発されたのは確かです(^_^)v
2023年11月28日 愛岐トンネル群(往路) 日本3大廃線トンネル群のひとつ、愛岐トンネル群の秋の特別公開に行ってきました(^_^)v初めてなので下調べをしていたら、懐中電灯がいるとか、けが人がヘリで運ばれたとか、ぼっち歩きには、不安になることばかり。。。でも、今年行かなかったら、もう行くことは出来ないかも。。。なんて思いもあって、エイヤ!と強行しました!定光寺の駅に降り立った時には、様々な不安はかき消されました(*^_^*)平日だったからか、結構な年配の方が多かったからです。100円(安い!)払って歩き始めたら、ワクワクが止まらなくて、足取りも心も軽く、夢中で写真を撮りまくりました(*^_^*)
2023年11月27日 揚輝荘の紅葉 今年も揚輝荘の紅葉を見てきました(*^_^*)日泰寺の五重塔が良い感じに入りお気に入りの一枚(^_^)v去年も同じアングルで撮ってたわ(笑)この五重塔が逆さに池に映るポイントがあるのだけれど。。。今年も上手く撮ることが出来ませんでした(^_^;)
2023年11月25日 東区禅隆寺の紅葉 初めて訪れた禅隆寺の紅葉です(^_^)v息をのむ美しさで感動!!大通りに面しているのにひとたび門をくぐると異世界に迷いこんだよう!お気に入りの紅葉スポットになりました(*^_^*)ありがとうございましたm(_ _)m
2023年11月17日 ノリタケの森の冬隣 ひと雨ごとに秋が深まる。。。夏日からいきなりの冬隣ですね。。。日陰のモミジはまだ青葉です!今年の紅葉は少し遅く始まり良い時期が短くてすぐに散り果てるかもしれません(^◇^;)