白い街の小さな花

白い街?名古屋在住のアラカンカメラ女子(き)が、 ミラーレス片手に自分探しの真っ最中です♪ 花が好き♥なので、季節の花の写真ばかりですが、 見ていただけたら励みになります♪よろしくお願いします♪

カテゴリ:写真記 > 鶴舞公園

240819_5


240819_2


240819_1


240819_4


240819_6


240819_3



最後の写真は、夾竹桃(キョウチクトウ)
猛毒があるが非常に強い花木なので
街路樹などにも使われる...

原爆投下後、焼け野原の広島でいち早く
花を咲かせたことで
復興のシンボルとされ、広島の市花でもある...

白花もあり、非常に綺麗な花なのだが
毒があることをつい最近まで知らなかった...

実家の庭木を余り考えもなく剪定していたが
毒のある木や毒虫など
気をつけないといけないな...

公園のお手入れをされる方々
いつもありがとうございますm(_ _)m



240819_h1


240819_h2


240819_h4


240819_h3


240819_h5


240819_h6


240819_h7



連続猛暑日が続いていますが...
お盆休み明けの今朝は曇り空⛅

今、行かなきゃいつ行くの?
と、熱中症対策フル装備で
鶴舞公園の向日葵を見に行ってきました(^_^)v

思った通り...ひまわりちゃん達は
ぐったり頭を垂れていました...

数本の元気な子を写して帰りましたが
久しぶりの撮影...とても楽しかったです(*^_^*)



240714_a6


240714_a5


240714_a4


240714_a3


240714_a2


240714_a1



雨上がりの紫陽花は輝いてみえます(^_^)v
見頃は過ぎてしまったけれど...
少しあせた優しい色合いが素敵です♥



240509_1


240509_5


240509_2


240509_6


240509_7


240509_4


240509_3



鶴舞公園の薔薇です(^_^)v
どの花も素晴らしく輝いていて
天気の良い日の大輪のバラは
私的には苦手な被写体なんです(^_^;)



240510_1


240510_2


240510_3


240510_4


240510_5



久しぶりに鶴舞公園へ...
目的の薔薇園には沢山の人がいました(^_^;)

写り込みを避ける為
ある程度の人が捌けるまで
他のお花を撮っていました(^_^)v



240201_1


240201_2


240201_3


240201_4


240201_5



鶴舞公園でバイカオウレン(梅花黄蓮)を
見てきました(*^_^*)
昨年の朝ドラ「らんまん」で
牧野富太郎氏が母親との思い出の花として
紹介されていましたので
見てみたかったのです♥

公園のは当然、鉢植えの花でしたが
とても可憐で小さな花でした...

名古屋市緑化センター(月曜定休)の
入り口に展示されていました♥




231204_1


231204_2


231204_3


231204_4


231204_5


231204_6


231204_7


231204_8


231204_9


231204_10



鶴舞公園の紅葉を見てきました(^_^)v
12月1日から始まったイルミネーションが
見たかったので、日没まで粘って
少しだけ撮ることが出来ました(^_^;)

でも、今日の主役はアオサギです(*^_^*)
ちょうど良い場所でポージングしてくれて
良い感じの写真が撮れました(^_^)v



↑このページのトップヘ