白い街の小さな花

白い街?名古屋在住のアラカンカメラ女子(き)が、 ミラーレス片手に自分探しの真っ最中です♪ 花が好き♥なので、季節の花の写真ばかりですが、 見ていただけたら励みになります♪よろしくお願いします♪

カテゴリ: ブログについて

240109




2014年から始めたこのBlogも今日で丸10年になりました。
きっかけは、年の初めになにか始めようと思い立ったから。。。
写真が趣味です!といえるほどのカメラを持っていなくて
一眼レフが欲しいな~と思いつつお手軽なコンデジで
四季を感じる花などの写真を撮り
ちょっと俳句っぽいモノを合わせてみたりして
思いっきり自己満足のBlogでした(笑)
一昨年、漸く念願のミラーレス一眼を購入し
写真撮影の面白さと難しさを感じている今日この頃です。

1月中は、10周年を記念して、撮り溜めた写真から
大好きな桜の写真を名前順に整理し
ブログ更新していこうと思います (^_^)v

これからもワガママ放題のBlogは続きますが
今後ともどうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m




ヤフーからライブドアへ移行予約をして、
ほんの30分ほどで、無事移行出来て、安心しました。

ただ、やはり少しおかしなところもあったので、
修正作業をしていました。
私の場合は、4~5の記事の画像につけた覚えのない
「引用」タグ<blockquote>が付いていたことです。
タグをいじって直したのはいいのですが。。。。

どんな感じだったかな。。。と
ヤフーのページを見てみようと思ったら。。。
ヤフーからの転送をしてもらうように設定したため、
ライブドアに飛んできてしまう。。。

これには参りました。。。
もうヤフーの方は見ることが出来ないのだと。。。
もう、全てライブドアに来てしまって、
こちらを間違えたら取り返しがつかないのだと。。。
暑さからくる汗とは違う冷たい汗が。。。

でも、大丈夫です!
ログインをすれば、見ることができました。
早とちりのお話でした。。。

凄い!移行ツールに予約して、
お風呂入っている間に。。。
30分足らずで、移行完了していました(*^^)v

もう、yahooブログには書けなくなったので(笑)
こちらにて報告します(*^^)v
ありがとうございました。

明日、ちゃんと確認して手直しします。
とりあえず、今夜はおやすみなさい(-_-)zzz

待ちに待った移行ツールの提供が始まりました。。。
当初の予定通り、ライブドアに移行します。

移行の手続きをすると、こちらでのブログ更新は
もうできなくなるのですね。。。
ヤフーでの居場所がとうとうなくなってしまう。。。
あんなに待っていたのにいざとなると寂しさを感じます。。。

ギリギリまで居座ろうか(笑)とも思ったのですが、
ほそぼそながら、ライブドアに新しい居場所を求めます。。。

移行には失敗もありうるようで(汗)迷うのですが、
ちょっと様子見しながらも、ぼちぼちと予約してみます。。。

ヤフーでお世話になった皆さま、
いままでありがとうございました。

そして、ライブドアの皆さま、
これからもよろしくお願いいたします。

なんとなくそんな気がしていましたが。。。
楽しみにしていただけにちょっとがっかりです。。。
FC2に移行ツールがあるみたいで、
それを使って移行されてる方も多いみたいだけど。。。

きっとお休み返上で開発?されていたことと思います。
責任もって最後までお願いしたいものです。

ま、ちゃんとしたものが出来るまで、
わたしは、気長に待つことにいたしましょう。
ヤフーさん♪信じていますので、よろしくお願い致します。

イメージ 1


いままで、こんな拙い身勝手なブログに来ていただいて、
コメント、ナイスぽちをありがとうございました m(__)m
またライブドアのブログも探して頂いて、
拍手を下さった方、ありがとうございます。
とても嬉しかったです。
ライブドアの拍手の仕組みがわからぬまま設置していたので(汗)
どなたからのものか解らないままです m(__)m
この場をお借りして感謝いたします。

試行錯誤の最中ですので、いろいろ失礼があるかと思いますが、
申し訳ありません、よろしくお願い致します。

ライブドアブログ(白い街の小さな花)
hanasake.youblog.jp/

ご無沙汰しております。。。
5月9日以前に開設した他社のブログにも移行できそうとのことで、
少しほっとしているところです(*^^)v

(4月1日に下記のように訂正されていました)
********************************************************
※なお、以前の告知では5月9日以降に開設したブログへの移行を原則としておりましたが、それ以前に開設したブログへの移行を希望される方が多くいらっしゃいましたため、移行先ブログのご協力のもと、5月9日以前開設のブログでも移行できる形となりましたため、こちらで訂正いたします。
********************************************************

あとは、5月9日過ぎに上手く移すことができるか。。。ですね。

私事。。。暇はあるのですが、写真を撮りにお出掛けすることが
出来なくなってしまったので、今は、以前の撮った写真を使って
拙い俳句を作ることに没頭しています(*^^)v
大好きな春だから。。。結構まめに更新しています(笑)
でも、写真と俳句のどちらも中途半端なので恥ずかしいから
URLは載せませんが、カテゴリーは【趣味・創作一般】です(*^^)v
更新すると新着エントリーにしばらく出ています。。。
良かったら、覗いて見つけてやってくださいませ(#^^#)

昨日、アメーバにもID登録してみました。。。

このブログはライブドアへ移動しますが、
多くの皆さんがアメーバへ行かれる?行かれた?
みたいなので、どんなものかな?と興味本位で(笑)

yahooメアドを登録して。。。
直ぐに難なくID登録されました♪

ただ、設定がいろいろ複雑で訳が分からないまま。。。
まず、アメーバピグっていうアバターを作るのに
鏡を見ながら(笑)没頭して。。。

うん!可愛くできたやん (^^♪ 
さて、登録してみようとしたら。。。

ご自身の生年月日で登録されていないIDでのピグの利用は禁止しています。
登録している年齢が実年齢と異なると判断できた場合、
利用停止などペナルティの対象となります。

アジャ~~ちょっとコレ無理があるかな。。。
利用停止になったらどうしよう。。。

もう一度、ちゃんと少しだけ(笑)自分に寄せて、
ピグを作り替えた真面目な私でした。。。

でも、そのピグのサービスも終了するらしいです。なぁ~んだ。。。
昔の yahooアバターを思い出して、楽しめたからいいか。。。

ブログ終了の告知に慌てて引っ越し先を決めたけれど。。。

また移行できるブログは原則5月9日以降に指定の移行先で開設されたブログを対象としています。移行先のブログサービスによって異なる可能性がございますので、移行ツール提供の際、改めてお伝えできるようにいたします。

原則、5/9以降に指定の移行先で開設したブログを対象。。。
なんて書いてあったりして(汗)


むむむ?
では、自身のお気に入りになりつつあるライブドアのブログには
そっくりそのままは、お引越しできないの??
自己満足の世界なので、それならそれで別にいいんですけどね。。。

ちょっぴり、なんだかな。。。って感じ⤵⤵⤵

私のブログは、独りよがりの自己満足的なもので、
しかも思いついた時しか投稿しないし、
コメント欄も閉じてしまっています。。。
全くブログとしての機能を果たしていなくて。。。(汗)
ただ、このまま何もせず消えてしまうのは、
これからの人生のモチベ~ションが下がってしまうので、
いろいろ考えた末にライブドアに移る事を決めました。

相変わらずコメント欄を閉じてのものですが(汗)
とりあえず、「花」の居場所は確保しました(笑)

まだ試作段階ですが、広告もペタペタ貼られないので、
お気に入りの空間が出来つつあり、満足しています(笑)

5月9日以降にこのブログを上手に移すことが出来たら、
URLを載せたい?と思います。
よろしくお願いいたします(*^^*)

↑このページのトップヘ