白い街の小さな花

白い街?名古屋在住のアラカンカメラ女子(き)が、 ミラーレス片手に自分探しの真っ最中です♪ 花が好き♥なので、季節の花の写真ばかりですが、 見ていただけたら励みになります♪よろしくお願いします♪

2024年05月

240526_1


240526_7


240526_8


240526_3


240526_5


240526_2


240526_4


240526_6



明日から雨になるとのこと(^_^;)
そろそろ梅雨入りでしょうか?

タチアオイが咲く頃、梅雨が始まり
上まで花が咲き進み、咲き終わる頃
梅雨が明けることから
梅雨葵(ツユアオイ)とも呼ばれるそうです(^_^)v



240525_1


240525_2


240525_3


240525_4


240525_6


240525_5


240525_8


240525_7



そろそろ咲いているかな?と
千種公園のユリ園を見てきました(^_^)v
まだ蕾の区画もありましたが
良い感じに咲き初めていました♪


240517



この春、12枚目の四つ葉ですね🍀
見つけると摘み取らず
いつもスマホで撮るだけです(^_^)v

写真を見たあなたに
小さな幸せが訪れますように...



240520_3


240515_2


240515_4

雨が上がったと思ったら夏日(^_^;)
撮影に行く気にならず
今日はベランダの花のお手入れ(^_^)v
初夏はブルー系のお花は涼しそうでいいわ~

240515_3

昨年購入した小輪ペチュニア ↑↑ と
ミリオンベル ↓↓ が暖冬だったからか
越冬してこの春も花を咲かせた(^_^)v

240520_2


240514_10


240514_11


240514_13


240514_8


240514_12


240514_14


240514_9


240514_7



名城公園のフラワープラザ付近には
薔薇以外にも綺麗な花が植えられています(*^_^*)

とりわけこのお菓子のような花(カルミア)は
東山植物園のフェースブックで見かけて
会いたかった花だったので
思いがけずここで出会えて嬉しかったです(^_^)v




↑このページのトップヘ