白い街の小さな花

白い街?名古屋在住のアラカンカメラ女子(き)が、 ミラーレス片手に自分探しの真っ最中です♪ 花が好き♥なので、季節の花の写真ばかりですが、 見ていただけたら励みになります♪よろしくお願いします♪

2023年12月

231222



母の遺志五年連用日記買ふ
【ははのいしごねんれんようにっきかう】



暖かい年の瀬で大掃除も捗りました(^_^)v
久しぶりにお正月を祝えます(*^_^*)
母がしていたように私も連用日記をつけます♪
良いことが沢山ありますように



231221



ひとり占め冬の鞦韆ひと漕ぎす
【ひとりじめふゆのしゅうせんひとこぎす】



鞦韆(しゅうせん)とはブランコのこと
ブランコは「ふらここ」ともいい
実は春の季語です♪
公園のブランコは子供たちに人気で
近づくことは出来ない(^_^;)
何十年かぶりにブランコに座ってみた
なんか恥ずかしさと椅子の冷たさとでひと漕ぎだけ(笑)
ブランコは子供のモノだけど
冬の鞦韆は大人のモノ(*^_^*)







231225_1


231225_2


231225_3


231225_4


231225_5


231225_6


231225_7



『不思議の国のアリス』をモチーフにした
イルミネーションがあるとかで
アスナル金山に行ってきました(^_^)v


理由:マックのハッピーセット第2弾を
高校生の列に並んで
さも孫に買う感じを出しつつ(笑)
ひとつだけお持ち帰りし。。。
ワクワクして開封したキティちゃんが
アリスの水色ドレスだったから(=^..^=)ミャー

今年もあと少し。。。
みなさま、良い年をお迎えください(*^_^*)



231224_1


231224_2


231224_3


231224_4


231224_5


231224_6




17:00を過ぎるとイルミネーションが点灯し
沢山の方が撮影に集まって来ました(^_^)v

朝は雪がちらつくほど冷え込んだのですが
撮影中は寒さも時間も忘れ
ワクワクと幸せが止まらない(笑)
何よりそこに集う誰もが笑顔です(*^_^*)
イルミネーションって不思議な魅力です♪






231223_1


231223_2


231223_3


231223_4


231223_5



私のミラーレスは軽いので
買い物に苦もなく携帯出来る(^_^)v
星が丘テラスも17:00からイルミネーションが
綺麗と言うことで出掛けてきた(*^_^*)




231218_1


231218_2


231218_3


231218_4


231218_5


231218_6


231218_7




デパートに出向いたついでに
大名古屋ビルジングのイルミネーションを
見てきました(^_^)v
とても綺麗だったけれど
狭い空間に人がいっぱいで
写り込まないように撮るのは
難しかったです(^◇^;)







231211_1


231211_2


231211_3


231211_4


231211_5


231211_6



師走とは思えない暖かい日でした♪
ふらっとフラリエに行って
写真を撮ってきました(^_^)v
途中の銀杏並木がとても綺麗で。。。
人目もはばからず一枚パチリ!


↑このページのトップヘ