【獺祭】と聞いて何だと思いますか?
アニメ好きや飲める方は、きっと日本酒が浮かんだでしょう?(笑)
わたしは、俳句のお勉強をするまで、知らなかった言葉で(汗)
カワウソという漢字【獺】すら初めて知ったというわけで(汗)

イメージ 1

獺祭やいわれをかじり並べ置く
【だっさいやいわれをかじりならべおく】

知らなかったことを知るのは愉しいことで。。。
知ったら使ってみたくなるので。。。
図書館で借りた本を読んではみても、
なかなか納得のいく素敵な句が詠めなくて。。。
どちらかというと私には川柳の方が
あってるかも?と思っていても、
歳時記を読み、季語を知るのは愉しいから。。。
この一年はこの路線で頑張ってみようかと。。。