イメージ 2
 
わたしのなんちゃって一眼レフ(FINEPIX HS10)の
スーパーマクロ機能で、お天気の良かった土曜日に撮影した。。。が、
これが寄れるギリギリの線で(^▽^;)やはりマクロ写真ぽくはならない(笑)
 
イメージ 3
 
で、禁断のトリミングをしてみた。。。
ちょっとだけマクロっぽくなった!!それでいいのか!!
なんだかやっぱり違う気がする。。。
 
イメージ 1
 
やっぱり加工は好きじゃない。。。で、今日リベンジ撮影。。。
今日は雨だから、少し寂しげなクリスマスローズちゃん♪
蕾が開いてから、すでに一週間近くたってるので、花芯が落ちはじめてるけど、
俯きがちで控えめな雰囲気が、お気に入りの一枚になりました♪
 
イメージ 4
 
このクリスマスローズは、趣味の園芸一月号で特集していたのを見て
とっても欲しくなって、今年一番に、我が家のベランダに迎え入れた子です♪
2年目の株だったから、すでに白い蕾がついていて。。。
でも、タグには違う感じの花が。。。
スーパーのお花屋さんの片隅にいた子だから、お値段も格安だし。。。
本当は、白いのが欲しかったから、開いた花が白いダブルで。。。
とっても得した気分でした♪(#^^#)